FC2ブログ

リプレイ1~登場人物紹介~

登場人物紹介
※今回は要職の奪い合いや入れ替わりは起きませんでした。
というか奪い合いする余裕なんて微塵も無かった。
遊び方をまだ完璧にマスターしていないので間違っている所もあります。

OSG(黄色要職:海軍大臣、軍令部総長、教育総監
サバゲーフィールドOSGフィールドの主人。
最近ボードゲームに目覚めた。撃って遊べる娯楽施設を目指す為日々奮闘中。
重ゲーへの耐性が付いてきたようなので国防軍の夜2も余裕で遊べた。

かぼちゃん(赤色要職:ナシ
OSGフィールド内のボドパや戦線司令官。
OSGさんと共にボドゲーに目覚めたばかりにも関わらず重ゲーにハマっている強者。
三楽堂で初代をOSGさんと遊んだ時は要職、陸軍総司令官を奪い終始戦場で大活躍して終戦に導き
勲章は堂々の1位という経歴を持つ。果たして今回は?


店長(緑色要職:陸軍大臣、参謀総長
三楽堂の店長。国防軍の夜2が出来な過ぎて死にかけていた所
「ボドパやに持ち込んで遊ぶのです...」という神の啓示を受けたという妄想で
ボドパやを急襲。海軍の恰好をよくしているが実は海軍の事はよく分かっておらずしかも
陸軍贔屓という謎設定。私服で訪れたら珍しがられるほど海軍服が定着してきて嬉しい。


また、派閥カードという各々が目指すべきクエストカードのような物が配られている。
陸軍の統制派や海軍の艦隊派など。これらを知られないようにしながら進める事によって
逆転の勝利も夢ではない。なお正体はリプレイ記録の最後に書くので読者も誰がどれか推理しながら読んでもいいかもしれない。
box_01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三楽堂の店長

Author:三楽堂の店長
千葉の八街でひっそりとやっているボードゲームのお店「三楽堂」によるブログです。
Twitterもやっています。@sangakudo

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ボードゲーム

ボードゲーム ウォーシミュレーション 戦略 ストラテジーゲーム 太平洋戦争 タクティクスゲーム 知育ゲーム 重ゲー ウォーゲーム 戦術 歴史 囲碁 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR