FC2ブログ

プロフィール

三楽堂の店長

Author:三楽堂の店長
千葉の八街でひっそりとやっているボードゲームのお店「三楽堂」によるブログです。
Twitterもやっています。@sangakudo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ボードゲーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

三楽堂で遊べるようになったゲーム!

どうも店長です!
梅雨が来ましたよ~ボードゲームの天敵!毎日しっかり換気をしてゲームを守っております。

三楽堂で新しく遊べるようになった2つのボードゲームの紹介です!

ルークアンドレイダーズ
DQCyCirUEAA6Y1U.jpg
DeB0SqHU0AAy_dH.jpg

プレイヤーは城を守る防衛隊です。
城の正面の魔方陣から次々にモンスターが召喚されていきます。
プレイヤー達は様々な職業の者達を雇い入れながら陣形を組んで対抗します。
プレイヤー達は仲間ではなく、競争をします。誰が1番早く、そして多くの脅威から城を守れたかを。
1~4人で遊べるタワーディフェンスゲームです!(ちなみに現段階で店長はクリアできたことがありません(´;ω;`)

続いては
ぱんつぁー・ふぉー!
san.jpg
De_KhpbUcAAp6kf.jpg

三楽堂の入門者から経験者まで遊べるウォーゲームPACIFIC GOの製作者である堀場工房さんが手がけたガルパンのウォーゲームです!
アニメの感動を机上でも!

お馴染みのキャラクターや戦車はもちろん、舞台となったフィールドもあるので遊び方は変幻自在!

ルールも簡単シンプルで5枚の手札からやりたいアクションを出すだけ!
そして戦闘はサイコロで解決するのですがこれがまた悩ましい!
戦車の弱点である側面や背面の装甲の薄さや機動力、思い通りにならないマップとのにらめっことこちらもウォーゲーム未経験の初心者から、経験豊富なプレイヤーまでバランス良く遊ぶ事ができます!(店長はウォーゲーム初級者にボッコボコにされました( ノД`)シクシク…笑)

部隊の編成や戦術戦略などあなたなりに研究してみませんか!?
三楽堂でこのガルパンの大会とかやりたいなーなんて!
ボードゲーム未経験の方でもどうぞ見学にいらしてください(*'▽')店長が遊び方を教えます!
スポンサーサイト

<< 現在三楽堂で遊べるボードゲーム一覧 | ホーム | 佐倉のボードゲームスペース >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム