FC2ブログ

プロフィール

三楽堂の店長

Author:三楽堂の店長
千葉の八街でひっそりとやっているボードゲームのお店「三楽堂」によるブログです。
Twitterもやっています。@sangakudo

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ボードゲーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

8/4にミニチュアフォレストで夏祭りイベントをやった!

こんちわ!店長っす!
めっちゃ眠い&疲れてます('ω')

昨日のミニチュアフォレストさんのイベントを書きますぞ!

千葉県のボードゲーム店が集まってイベントをやろう!
という事で始まったミニチュアフォレストさんで夏祭り!

Djt1tfCV4AAzbVv.jpg
DjgzceKUUAElbxK.jpg

大勢の方が遊びにきてくださって大盛況でした(^◇^)
DjucB48UwAAjK87.jpg
バルエンさんによるノンアルコールカクテル!
早々に売り切れてしまうほどの人気!

DjwISIBUYAAthd-.jpg
型抜きの光景がザ・職人

DjudwgUVAAEwH3n.jpg
DjudwgUUYAAe5QL.jpg
ボドパやさんのLARPコーナー!
RPGの武器屋の様相である。ここで装備してくかい?


DjvUMIqUwAAFkbp.jpg
OSGさんの射的コーナー!
ズババババ!と音が聞こえた途端に皆が振り返る程!店長も撃ちたかったな~


Djw-bSSV4AAt8X3.jpg
三楽堂のウォーゲームコーナー(画面右下で駄菓子を販売してたり)

準備の段階から隣の卓の方がスゴク興味を示されたのでさっそく体験してもらうことに!
Djuk-0cUcAA9zJr.jpg
最初家族かと思ったら初対面同士でめっちゃ盛り上がっていて驚いた店長Σ(・□・;)!ボードゲームで一緒に遊ぶだけでめっちゃ昔からの仲に見る不思議ボドゲってスゲー
そして千葉ドリームランドというTRPGのシナリオや動画を作っている方々
「今日は御挨拶にと思いまして!」と言われた時は店長恥かしくて笑ってしまった(*´ω`*)
店長、そんな大層な者でないですはい(* ´艸`)(笑

DjutV86U0AAYLSZ.jpg
勿論国防軍も立ちましたよ!(1日で3卓も立ってしゃべりすぎて口の中が北アフリカ戦線並にカラカラに)
女性の方がすごく戦術や戦略に興味深々で!


店内もミニチュアフォレストの店主が気合を入れて
DjwCZxgUUAIkkzC.jpg
お祭り感を!浴衣や甚兵衛に頭にお面を付けたりして!

DjvJNRcUYAEjfFy.jpg
写真の右奥で射的コーナーやLARPコーナーがあります。
さて店長はどこにいるでしょう?
ヒント:「恋し懐かしあの島見れば~♪椰子の葉かげに十字星~♪」

また、「ウォーゲームって難しいんでしょ?」「超時間かかるんでしょ?」「興味はあるけれど・・・」
という方がいらっしゃる度に
「確かにそういう物もありますが、そうでない物も勿論あります!店長に任せてください!」
と言って一日中ウォーゲーム卓が立っていました!(すごい!


「今日はウォーゲームが出来ると聞いて1日中ウォーゲームをやろうと思ってきました!」と千葉市からわざわざいらした方が!
ウォーゲーム初体験でしたがエルアラメインを研究し始めておりました(*´Д`)
DjvGSTtUUAAXpcc.jpg


PACIFIC GOは初の3人プレイで店長が日本軍、お客さんが2人でイギリスとアメリカを担当して相談しながら戦略を練っており非常に素晴らしい連携で日本は9ターン目に降伏しました
DjvcOmgVAAAn1aW.jpg


Dju9IJSUUAAKtqN.jpg
Twitterで気になっていたボディービルゲー(筋肉ゲー)のデザイナーさん(HappyLifeSpice)もいらっしゃりテストプレイをさせてもらいました!
店長、アクションをする度に
「ナイスバルク!」「肩にちっちゃなジープ乗っけてんのかい!」と唯一知っている掛け声で皆でわははははと(笑)
マッチョというだけでもうウケないわけないじゃない!

その後皆で窓から花火を楽しんだり
DjwccoUU4AA4Ggl.jpg

とにかく1日があっという間でした

家に帰ったの深夜の1時ダヨ!

またこんな感じで千葉県のお店で面白い催しや試みをやっていきたいなぁと思った店長でした。
おしまい
スポンサーサイト

おもくろやさんで三楽堂!

新三楽堂の改装準備期間中に
おもくろやで場所をお借りしてボードゲームのイベントをやります!


2/17(貴族と高利貸で遊ぼう!
2790892dc4da54f6afe4b0a260984083.png

場所:ボードゲームスペースおもくろや

住所:〒264-0026 千葉県千葉市若葉区西都賀1丁目12−3

時間:13:00~20:00

募集人数 2~5人

メモ:料金やその他のルールなどはおもくろやさんに従います。

貴族と高利貸を満喫して時間がある場合は店長が他のゲームも持ち込むのでそれで遊ぶ予定です。
人数が5人を超えた場合は貴族と高利貸卓や、持ち込みのゲームで卓を作ったりして臨機応変に対応しますので御了承ください。インスト係の三楽堂店長が1人なのでその辺も御理解の程を御願い致します。

疑問点や質問などはお気軽にこちらまで

📞090-7264-5600(三楽堂店長)もしくはTwitter(三楽堂)のDMで!

フッカーズさんで三楽堂!

新三楽堂の改装準備期間中に
フッカーズで場所をお借りしてボードゲームのイベントをやります!

3/4(貴族と高利貸で遊ぼう!
2790892dc4da54f6afe4b0a260984083.png

場所:カフェ&バーフッカーズ
住所:〒289-1104 千葉県八街市 文違301-937 1-B
時間:13:0021:00
参加費:1500円
メモ:どちらの日もゲームの持ち込み大歓迎!貴族と高利貸を満喫した後は欲張って他のゲームでも遊んじゃおう!
《お知らせ》
フッカーズ1周年を記念して、バーベキューを開催します。
(日時)3月4日(日)13時~
(場所)フッカーズ
(会費)男性3000円
女性2000円
子供無料
皆様のお越しを、お待ちしています。
(当日の、飛び入り参加歓迎です)

※ボードゲームの参加費とは別です。
フッカーズさんの店内の一角でボードゲームをやるのでバーベキューには参加せずにゲームだけも可能です。


飲食物の持ち込みは三楽堂の時とは違い「不可」です。
また、人数が5人を超えた場合は貴族と高利貸卓や、持ち込みのゲームで卓を作ったりして臨機応変に対応しますので御了承ください。インスト係の三楽堂店長が1人なのでその辺も御理解の程を御願い致します。

お問い合わせはお気軽にこちらまで→📞090-7264-5600(三楽堂店長)
もしくはTwitter(三楽堂へDMしてください)まで!

2月のイベントのお知らせ

2月のイベント案内です。(更新中)※3日)は臨時休業です
・三楽堂は初回無料
日曜日限定無料送迎サービス!
事前要お問合せ&相談、八街駅~三楽堂間定員3名
イベント中でも関係無く他のゲームで自由に遊べます。
疑問や質問などはTwitter、もしくはここのコメント欄、ホ-ムページのお問合せメール、もしくは電話にて受け付けております(090-7264-5600)

「重要なお知らせ」
三楽堂は諸事情により2月12日をもって急遽移転する事になりました。
御客様には多大なる御迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
これも全て店長の努力不足と不徳の致す所です。
急な事で大変申し訳ございませんが、移転先にて再度活動しますので宜しくお願いします。
なお移転先の開店日は現在未定となっており調整中であります。
分かり次第告知します。
2月11日までは通常営業致します。
皆さまには本当に御迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。



4日(ウォーゲームで遊ぼう!軽量級編(PACIFIC GO & 壬辰之戦)13:00~
※ゲームが1つしか無い為定員があります。PACIFIC GO(2名)、壬辰之戦(2~4名)予約可
インスト中は申し訳ございませんが、他のゲームのインストは出来ません。御了承ください。
希望の方はお問合せください。飛び入り参加も問題ありませんが、対応に追われる場合がございます。
20171023_184322.jpg
8T日本降伏

10(カタンで遊ぼう!13:00~

11()!ウォーゲームで遊ぼう!軽量級編(PACIFIC GO & 壬辰之戦)13:00~
※4日と同じ内容になります。

13(三楽堂×フッカーズコラボ(※場所はフッカーズさんです)19:00~ラスト
持ち込むゲーム ランダム(ご希望のゲームがあれば言ってください。持っていきます。)
持ち込みも可能です。その際のインストはご自身でお願いします。
おいしいお酒とおいしいご飯に舌鼓を打ちながらゲームで遊べるという三拍子!
DOMDvAkV4AAxbPp.jpg

1月のイベントのお知らせ

1月のイベント案内です。(更新中)
・三楽堂は初回無料
日曜日限定無料送迎サービス!
事前要お問合せ&相談、八街駅~三楽堂間定員3名

1月7日(日)TRPG会見学可
タイトル 1月7日TRPGについて

TRPGシステム:ウォーハンマー

ゲームマスター(GM):マコト

集合:三楽堂さんに13時にお願いします。

シナリオ:シナリオは、混沌の嵐(北からの混沌の軍勢の侵攻)が過ぎ去った後のエンパイアの破壊された村からスタートします。ウォーハンマーは「ギルドで仲間を募って自分たちのレベルに見合った敵でレベル上げ」というゲームではありません。めくるめく破壊と変異の世界をお楽しみください。

補記:三楽堂の店長さんからお聞きしましたが、TRPGを遊びたいという方、他にもいらっしゃるようなので、また別の日(とりあえず1月28日あたり)にTRPGセッションを予定しています。(TRPGお見合い!相性を確認しあおう!詳細はTwitterやここのコメントなどにお気軽に!)

1月14日(日)14:00 フィレンツェの匠で遊ぼう!(@2~3名募集)現在参加者2名

1月21日(日)国防軍の夜DAY!(@3~5名募集)店長がインスト&ゲーム進行をするので初めての方も安心!

1月25日(木)三楽堂×フッカーズコラボ19:00~ラスト
2月22日(木)も)→(2月13日(火)も、に変更されました!)

1月28日(日)TRPGセッション
【前回まで書いたのはミスでしたので訂正します】
参加〆切:24日までにTwitterのお問合せ、もしくはお店への直接の電話(090-7264-5600)、もしくはsangakudo@gmail.comにお願いします。ここのコメント欄に書き込みでも構いません。
定員6名(現在4名)
集合:11:15までに三楽堂
用意するモノ:「筆記具」「メモ用紙」「昼食」「サイコロ(あれば6面を5個くらい)」「冒険心」
「シナリオ」
ゲーム世界そっくりな異世界に迷い混んだPCたちは、開拓村ヤーチマータが小牙竜鬼(コボルト)の被害を受けていると聞き、依頼を受けて退治に赴く。
ゲーム時間:五時間程度(キャラメイク昼食時間含む、実時間は三時間の見込み)
メモ:初心者への対応可能です。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ